新人戦を終えて

こんばんは、顧問の山元です。


先日、新人戦を終えました。結果はHPに掲載している通り、0勝2敗1分でした。


こちらの勝手な都合上、人数不足で臨みました。

全員が出場できれば10人。けが人が出てしまい9人、8人という人数で戦うこととなりました。

でもこれはこちらの勝手な都合。それを言い訳にはしません。


結果的には、大きく成長することができた大会となりました。

2年生が直前に2名入部し、また、それぞれ新しいポジションにつくことで何を考え、何が足りないのか、何をするべきなのか、何を伝えるべきなのか、を沢山考えて毎試合、挑むことができました。


顧問二人で盛り上がり、今後さらに成長してくれるだろうと期待を持ち、沢山のTRMを組み、成長を望みたいと思います。


最近の練習では、基礎固めとしてのパスコンを入れています。単純なパス練習でも創部からどんどん良くなっていると肌で感じているのですが、他のチームの指導者が見たらまだまだと思うかもしれません。僕も満足をしているわけではないのですが、生徒たちは確実に着実に成功体験を積み、成長してくれていると実感しています。


今後もどんどんその経験を積んでもらえるように、様々な仕掛けを考えています。


今後も横須賀学院中学サッカー部の応援、宜しくお願い致します。




特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事
アーカイブ